K'S SURF BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災1年

<<   作成日時 : 2012/03/11 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日であの大震災から1年ですね。
改めて被災した方々へ御冥福をお祈りいたします。

「すぐ逃げろ、より遠くへ、より高台へ」
気仙沼市の慰霊碑に刻まれた言葉です。この合言葉を子孫に伝えていくことが大事だと思います。

ちょうど1年前、岩手県大船渡で活動したのを思い出します。あれから大船渡はどうなったのかずっと気になっていたので訪れてきました。大船渡の被災状況は残念ながらあまり変わっていませんでした。1年が経過するのに復興が全然進んでいないと正直感じました。

大船渡を訪れたあと陸前高田市に寄りました。枯れて倒れる前にどうしても奇跡の1本杉を見たかったのです。テレビや新聞でしか見たことのなかった1本杉。規制がかかっていてそばまでは行けませんでしたがしっかりと目に焼き付けてきました。1本杉に勇気と希望をもらいました。

個人で出来ることと出来ないことがあると思うので出来ることをこれからも続けていくことが大事だと思いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災1年 K'S SURF BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる