アクセスカウンタ

<<  2012年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


New life(^_^)v 2児の父

2012/02/29 18:35
画像
予定日は、3月17日でしたがH24 2月29日16:39に元気に出て来ました(^^)v 今回はtrouble続きだったので喜びもひとしおです(T-T) 取り急ぎご報告でした(^-^) 新しい生命の誕生は素晴らしいね(T_T)

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


噂通り

2012/02/26 21:00


日本で1、2を争う厳しい場所・・・

その噂に偽りなし。

16年ぶりに西浜1年目を味わってます。

・・・KIKU
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


SUUNTO VECTOR

2012/02/18 20:50
画像


仕事用でスントの腕時計ヴェクターを買いました。スントはフィンランドのメーカーでヴェクターは高度計・気圧・温度計・電子コンパス機能を搭載した超本格派アウトドアウォッチです。
カシオのプロトレックとかなり迷いましたが北欧テイストあふれるデザインが気に入りスントにしました。

日本限定のターコイズも気になったけどシンプルなブラックにしました。

KIKU

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


報告

2012/02/16 15:20
画像


報告が遅くなりましたが4月から憧れだった航空隊へ派遣されることになりました。
派遣期間は3年の予定です。

日本で1・2を争う厳しい県と言われているみたいなので西浜新兵時代とどっちが厳しいか比べてみたいと思います。

1週間後の23日から新隊員研修が始まり今の職場を離れます。

カズ、研修期間中で結婚式出席出来なくて本当ごめんね。

KIKU
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


I'm SUPER STOKED!

2012/02/16 08:34
画像


乗り納め?に行ってきました。
サイズこそ腰〜腹と少々物足りなかったけど乗り納めにふさわしくエクセレントな波!

あまりのいい波に最初から最後まで3時間インサイドで吠えまくりでした。

特にバックサイドでのローラーコースターは15年波乗りやっててやっと今日まともに出来るようになったというかコツを掴みました。成功率10%⇒80%にUP!
俺の波乗りセンスの無さもさることながら、15年やっててこの歳で出来るようになるなんて改めてサーフィンというスポーツの奥深さと懐の深さに驚きと感動を覚えました。

もっともっと海行きた〜い!

KIKU

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スノーターサー

2012/02/11 22:04
画像


毎日毎日雪降りで最近道路のアスファルトを見てません。
常に圧雪状態なんでランニングするにも普通のランニングシューズでは厳しい道路状態です。
そんなとき写真に写っているような雪道専用のランニングシューズがあると結構いけます。
オイラはアシックスのスノーターサーというシューズを履いています。こいつがなかなかいい仕事します。まず防水仕様なんで新雪のランニング中、足首まで埋まろうが足首部分も二重構造になっているのでへっちゃらです。雪解けのびちゃびちゃした雪もなんのその。さらにスタッドレス素材のソールのおかげでJOG程度のスローペースぐらいでは滑りにくいです。
ちなみに本日マイナス5℃の中1km6分半のスローペースで10km走ったけど滑ったのは1回くらい。
自分にとって冬場のランニングには欠かせません。値段は1万3千円〜4千円くらいだったかな?

海ではヘッドキャップに陸では雪用ランニングシューズと雪国は金かかります・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


焼き鳥鳥々屋(ととや)

2012/02/10 12:56
画像


波乗りに行った日の夜は、心カテ治療も行うリアル内科医でありながらダブルオーバーの仙台新港の波もメイクしちゃうリアルサーファーの柳田先生と村山市の焼き鳥「鳥々屋(ととや)」でリカーセッション。
いつも通り家族で混ぜてもらいました。

このととやは焼き鳥の種類もかなり豊富だし、焼酎・日本酒も品揃え豊富です。日本酒では地元村山市の高木酒蔵の十四代や天童市の出羽桜酒蔵の雪漫々(ゆきまんまん)も揃ってます。雰囲気もよく家族連れ、カップル、男同士、女子会でも十分楽しめます。

写真はつくねを頬張る1歳7ヶ月になったお転婆娘のRinoです。

KIKU
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


50m・10秒

2012/02/10 12:35
画像


8日久々休み&雪かきなかったのでしょーぶたに波乗り。腹〜胸と一番好きなサイズ。気温マイナス2℃と仙台でも寒かったけどドライだと最初の1時間は暑いくらい。調子乗ってヘッドキャップ外したら「頭カッキーン」とやられてすぐに再装着。

オフ吹いてて形いいセットは10秒・50mはライド出来る素晴らしい波。おかげで上がったあとは太ももガクガクでした。

そろそろ乗り納めか!?

KIKU
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


宝探し

2012/02/08 09:48
画像


ひさ〜しぶりに最高気温がプラスになったので1mくらい積もっていた屋根雪が一気に落ちました。その後は鬼のような除雪が待ってます。スノーダンプ約300杯分。除雪機がないのでひたすらマンパワー。妹夫婦も助っ人に加わり6人で除雪開始。

除雪中大人の戦力確保のため小さい子供たちの扱いが重要。昨日は雪の中にゼリー、おせんべい、ヤクルトを埋めて宝探しをさせたところ飽きもせず楽しそうに遊んでました。

宝探しは大人でも楽しいかもね♪

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハートランド

2012/02/07 05:59
画像


最近このハートランドのBeerにハマってます。
エメラルドグリーンの洒落たボトルカラーですけどこれキリンビールなんです。

厳選麦芽とアロマホップのみを使用しているそうで、キリンの代表作のラガーよりもコクと甘味を1段階増した評価になってますが、キリン独特の苦みがさらに最高。

プレミアムモルツに変わり今1番の自分にとってのご褒美Beerです。

KIKU
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6年ぶり改め30年ぶり

2012/02/03 18:10
画像


6年ぶりの豪雪と先のブログで言いましたが訂正、30年ぶりだそうです。

今日は妹夫婦も手伝いに来てくれて午前・午後と1日雪かき。
まずは外トイレからやっつけます(写真1)ちなみに80cmの積雪(写真2)これでも今シーズン2回雪かきしたのに2月1日の雪で一気にやられました。

軒下は余裕で地上と繋がって一体感をかもしだしてます(写真3)

今は連日の雪かきで疲れた体にBeerを染み込ませて疲労回復してます。

画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


雪が・・・

2012/02/02 12:17
画像


平成18年以来6年ぶりの豪雪。
今朝いつもだと5分で着く職場に40分かかりました。
信号埋まってます。

KIKU
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年2月のブログ記事  >> 

トップへ

K'S SURF BLOG 2012年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる